So-net無料ブログ作成

なんでも ほしいもの、検索!!


コストコの商品が通販で買える 「リセールタウン」  通販なら年会費かかりません!!


前の1件 | -

日焼け対策 [日焼け対策]

もうすぐ、お盆期間に突入。
もう、みなさんプールに行かれましたか?

私、例年のごとく
去年と同じ水着で(ランニングタイプでチュニック風)
帽子などかぶらず、
日焼け止めクリームのみで
朝から15時頃まで
プールに行ってまいりました。

水に浸かっている時は、
さほど日差しも気になることなく、
涼しげでありました。


13時頃
売店で食べ物を買って
日射しを浴びながら昼ご飯を食べてたら、

ジリジリ〜。
肌が痛い!!

あわてて日焼け止めクリーム増量。

しかし、
両肩・両腕は真っ赤っか。

けど、日にち薬で
ほてりは色黒となっておさまるのです。


…ここまでは、去年のこと。

今年は、皮膚のほてり・赤みは4日間くらい続きました。
赤みがひいてきて、皮がむけてきたのかと思いきや、
肩口を触ると液体がベタッ。

「なんだこの液体?」

鏡で肩や腕を確認すると…

水ぶくれが一面に広がっておりました。

今まで日焼けして皮もめくれたことないのに…。

その水疱たちは、
2日間治まることなく、
かゆみを増して…。

皮膚科で
飲み薬と塗り薬を処方されました。


今回私は、
プールで、
やけどを負ったのでした…。

というわけで、
かなり日射し、紫外線がきつくなってきてます。



そう、日焼け止めを塗っても、
焼けます。

体質や状況にもよりますが、
私、
ラッシュガードを購入。

   

さらに、
顔面が影になるくらい
つばの大きな帽子も購入。

   
   
上の帽子と似てますが、
こちらは菊池桃子さんプロデュース



これに日焼けどめ。
前回SPF50の日焼け止めを塗ったのに
水ぶくれ状態。
SPF50程度では
この強烈紫外線にあっては、
太刀打ちできないのかも。

 


楽しいプール日和を!!
nice!(0) 
共通テーマ:旅行
前の1件 | -


SEO対策済テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。